2021年12月12日

仮免試験のために朝から教習所。技能からスタートで順番的には二番目だったので最初の人が運転してる時に後ろに乗った。最初に運転するの緊張しそうだなと思ったけどめちゃくちゃスムーズに運転できててすごいなと思った。上手い人が一番手にくるようになってるのかな?と思った。最初の人が終わっていよいよ自分の番でかなり緊張していろいろ手順間違えたりしたけどまあ致命的なミスはないかなってくらいにはできて、でもS字クランクで恐れていた脱輪が起きて4回切り返ししてもうまくいかなくてもうこれは落ちたな〜と思いながら残りを走行して終えた。結果が出るまで時間があったのでその時間を使って学科の勉強すべきなんだけどもう落ちたと思ってるから全然勉強が身に入らずダメだった。結果やっぱり落ちてたし…。落ちた人は試験会場から退室してカウンターで再試験の申し込みするんだけど自分以外に3人くらい落ちてる人がいたので安心した。

女の子が一人いたので声かけてみたらなんと泣いてた。踏切一時不停止でダメになってしまったらしい。「めっちゃ悔しいです」って言いながら泣いてた。自分はもちろんショックだけどまあそのうち何かやらかすだろうな、ストレートには進まないだろうなと思ってたのでここで不合格来たことで逆にちょっと安心した。

◾️

帰りのバスを待っている間に時間あったのでもう勉強なんてしてられっかという気持ちなのでかぐ告の続きを読む。落ちたショックであまり話入ってこなかったしエピソードも体育祭終わってからちょっと面白さ落ち着いたかな?という感じだったけど会長の私服の回でめちゃくちゃ喜んでしまった。最高かよ…。自動翻訳かけたような英文プリントのTシャツにレイヤードかと思いきや縫い付けられてる長袖。ズボンを折り返すとそこにも英文が…!最高かよとなった。文化祭のエピソードもよかったなあ。やっぱり石上くん推しです。

で、バス待ってたけどその時間に最寄りに行くバスがないことが判明して結局家族に迎えにきてもらった。

◾️

夕飯、家族と一緒に餃子作った。基本はいつも通りの作り方でやったけどコウケンテツさんの作り方を参考にしたらパリパリに焼き上がってよかったです。