2021年12月23日

二週間前くらいから憂鬱だった忘年会に行ってきた。

行く前は嫌だな〜と思ってたけど行ったら行ったで楽しかった。自分と同じようなこと考えてる人がいてそれを話あえたのがよかった。あと2年くらい前に教習所通いだして仮免取る前に不登校になったおじさんの話きいて自己肯定感爆あがりした。

◾️

必殺仕事人のVと激闘編はみたので次はⅣをみてる。これもライト路線で庶民的で面白いな〜。

昔の時代劇だからなのか、この作品だからなのか、闇を強調するような演出がかっこいい。あとアナログならではの薄暗さもある。それによってセットの安っぽさや偽物感が薄れる気がする。最近のドラマとかは画質がくっきりしすぎてセットの作り物感が気になることが多い。