2021年12月25日

朝から夕方まで教習所!技能3コマ、学科3コマ!いきなりがっつりだったー。まあでも続けてやったほうが運転の感覚覚えてるしうまくいく気がする…せっかく朝早く起きて行ってるし…。初の路上で緊張して手汗かきまくりでした。

昼ごはんは土日はキッチンカーが来てるからそれで買おうと思ったら今日は来てなかったのでカップラーメン食べた。自販機のカップラーメンはお湯が不衛生なんじゃないかと思って気が進まなかったけどお腹すいたので結局食べた。

帰宅中のバスの中で大晦日の天心の相手が五味隆典に決まったというのをみてテンションあがる。ポスタービジュアルのLAST DANCCEもめちゃくちゃかっこいいし泣きそうになった。RIZINはほんとアートワークのセンスが他の格闘技団体と比べて飛び抜けてると思う。今回の大晦日のポスターどれもかっこいい。

吉成名高が決まらなかったのは残念。あそこのところのジムの会長もなんだか癖強そうでそのせいかなと思ったりしたけどバラさんの談話を見聞きすると吉成くん個人をやり玉にあげている感じがあって応援してる立場としては複雑な気持ちに…。でも天心と大晦日で戦えるチャンスなんて一生に一度なんだから確かに挑戦してほしかったよな〜。それに体重差だって天心がメイウェザーに挑戦したことを思うと…。

あとバラさんはこういう経緯を公表することで今後のマッチメイクを有利にすすめるっていう戦略もあるのかなと思ったりした。クレベルとの交渉は前向きに進んでいるようでよかった。

そんな感じで帰宅してからは夕飯を食べながらユーチューブを忙しくみた。