2020年12月28日

寒くて肌が乾燥して痒いのと口にヘルペスみたいなものができているので皮膚科に行ってきた。

年内最後の診療ということで窓口開いて30分後には着いて受付したと思うけど60人待ちになってた。予想通りなので近くの喫茶店でモーニングしながら読書して時間を潰す。

12時過ぎくらいに行ったらあと10人までになっていた。

口のヘルペスみたいなものはヘルペスではなくて単に乾燥し過ぎて荒れてるらしい。ひとまず市販のリップはつけずに薬塗ってくださいとのことだった。マスクのせいで荒れやすくなってるみたいだ。手もアルコール消毒で乾燥しているし何分かおきで保湿しないと無理になっているのを感じる。

病院終わった後お昼食べたりぶらぶらお店見たりして帰宅。

帰ってきてからホームセンターに行って土と花を買って植えたり、夕方からは美容院行ったりと忙しく予定を片付けた。

◾️

晩ご飯後に桃鉄をして50年コースを制覇した。やっと1位になれた。しかし相当手加減してもらったから手加減なかったら1位にはなれなかっただろう。50年でも十分長かったな。でも面白かった。次100年でもやってみたい。