2021年1月1日

おいおい……年末年始にかけてのこのSMAPの磁場は一体なんだってんだい?

草彅剛の結婚にはじまり木村と中居のつとぷが最高に“らしい”コメントを寄せたかと思えばななにーに森くんがゲストで登場し、そこで「中居くん」「木村くん」という名前が発せられ、ゴロちゃんが「がんばりましょう」と言った数時間後に木村が生放送で「がんばりましょう」を歌うという……なんなんだ一体?森くんがSMAPのみんなを近づけるというのか?

しんごと森くんのマンツーマンの会話ぐっときたなあ。二人が連絡取れなかったからこそ、会えなかったからこそ強くなれたっていうの最高すぎた。

◾️

朝起きて義実家のほうに電車で向かう。

駅についてから迎えに来てもらってお墓参りをしてから義実家に行って昼ごはんを食べる。

久しぶりに会った姪達とじゃれあったり甥・義兄と桃鉄をプレイしたりした。

7年くらいプレイして甥が勝てなそうな雰囲気がでて「もう一回最初から!」と言い出したタイミングで終了した。帰りもまた駅まで車で送ってもらって車の中で子供達とLiSAの「炎」とかニジュウとか歌って楽しかった。姪ちゃん達の語彙が前回会った時よりパワーアップしてていろいろお話もできるようになってて楽しい。私たちの結婚式の時の話とか急にしだして「あの時かわいかったね」とか言ってくれておお、覚えてるのか、とびっくりした。あと前会った時に手紙をもらってたんだけど「お手紙まだとってある?」とか不意に聞かれてちゃんととっといてあるけど不意打ちでチェック入ると思わなかったからびっくりした。語彙が意識より後からやってくるのかもしれない。

あとカメラ向けると全力でぶりっこしてくれて最高にかわいい。ツイッターにあがってるフォロワーの子どものどれよりもかわいい。悪いけど。

◾️

愛の不時着の主演二人がプライベートで交際しているっていう最高のニュースが飛び込んできて「ドラマじゃん!!」って叫んでしまった。最高すぎるニュース。2021年の元旦、一体どうなってるんだ。