2020年12月30日

昨日は外出してたし家でのんびりゆっくり過ごす日。

…と思ってたけど昼過ぎから出かける。

よく行ってる園芸屋に花を買いに行く。花を買ってる間に家族は車を洗いに行ってて、それが戻ってくるまでに買い物をしておこうと思ったんだけど洗車が混んでるらしく1時間くらいかかった。その間店内を5往復くらいしてカゴいっぱいに花を入れてしまった。かわいい花をたくさん買えてうれしい。

洗車を終えた家族と合流して近所の駐車場があるタイプのカフェに行ってコーヒーとケーキをお供に読書。

この令和の時代に京極夏彦鉄鼠の檻』を読んでいる。

 

文庫版 鉄鼠の檻 (講談社文庫)

文庫版 鉄鼠の檻 (講談社文庫)

  • 作者:京極 夏彦
  • 発売日: 2001/09/06
  • メディア: 文庫
 

 

ノベルス版だけど今150ページくらいかな。おもしろいなあ。

そもそも鉄鼠を再読したくて京極夏彦を久しぶりに読んでたんだよな。禅について新書1冊分くらいの知識を得たくて。

カフェを出てサミットで買い物をして帰宅。

家に帰ってきてしばらくしてたら草彅剛結婚の報が飛び込んできたので大声で家族を呼んでしまった。そしたら家族は「なにか叱責されるのかと思った…ハッピーなニュースでよかった…」と言っていた。

キムタクと中居くんがコメントだしててますますハッピー。

昨日おすすめされたザ・エレクトリカルパレーズをみる。


ザ・エレクトリカルパレーズ

おもしろかった。今年のギャラクシー賞だ。