2021年8月15日

今日は家族のバンド仲間たちがたくさんやって来て1日がかりでレコーディングをしていたのでわたしは来客用にカレーを作った。

とは言っても直前まで全く何の準備もしてなかったので結構行き当たりばったりで計画性ないカレーになってしまった。

一応、毎度お馴染みのカレーと、それだけじゃ足りないだろうからキーマカレーも作って二種あいがけにしたんだけどキーマのほうは結構アドリブだった。

それでもまあなかなか美味しくできたのでよかったけど。

カレーを作ったらそれで力尽きてしまって後の時間は割とずっと脱力していた。

かといって横になったりすることはできないから無になったりときおり来客たちと会話するなどして過ごした。

比較的若い子らが多かったのでジェネレーションギャップをしばしば覚えた。(ドラゴンボールはセル編と魔人ブゥ編が一番思い出に残っているなど。わたしはだんぜん無印〜Z派なので・・・)

レコーディングは夜までかかり、晩はピザを頼んだ。

あまりお腹空いてなかったので一切れだけしか食べなかったけど今になってお腹空いてきた。